旅行者・有名人@大曲の花火 について


来る人いろいろ@大曲の花火

大曲の花火は、一応全国的に知られた有名な花火大会です。

ですのでそして、大曲の花火大会には、ものすごくたくさんの人たちがやってきます。

自動車のナンバープレートを見ると、その日ばかりは「秋田」以外の全国の地名のナンバープレートを目にするのでした。

聞いたこともない、知らない地名のナンバープレートも珍しくないです。(常識不足かも?)

日帰りバスツアー等の人たちも結構います。大曲の花火大会では、ホテルや旅館など、宿の確保が難しいですからね。バスツアーの人たちは、大曲の花火大会が終わると、すぐにバスに乗って大曲を発ちます。

ホテルや旅館が、大曲でなかなか取れなくて、秋田市や近隣の市町村に宿を確保して、大曲の花火大会を見に来る人たちも、かなりいるようです。

大曲に住む、友人・知人・親戚などを頼って、大曲の花火大会を見に来る人たちも多いです。 大曲の花火大会の日には、いつもより人口密度が数倍に膨れ上がった、家庭が珍しくないようです。

河川敷などでキャンプしてる人たちも多いです。

有名人を見た!@大曲の花火

大曲の花火大会には、有名な人たちも結構来ているようです。

以前、私と一緒にいた人が、大曲の花火大会の会場で、橋田壽賀子さんと、泉ピン子さんを見かけたそうです。残念なことに、あまりにも人が多くて、近付くことは、できませんでした。

聞いた話では、以前、柳葉敏郎さんも、来ていたようです。柳葉敏郎さんは、大曲に近い(旧)西仙北町の出身ですので、大曲の花火大会に来ていても、不思議はないですね。

ほかにも気がつかないだけで多くの有名人が来ていることでしょう。

有名人探しも面白いかも。

花火写真
「旅なら阪急交通社」国内・海外旅行/宿泊予約
↑ 大曲の花火も、東北の観光も、実は人気の「阪急交通社」安くて便利(クリック) ↑




通な話題@大曲の花火


ピックアップ情報@大曲の花火

大曲の花火について
人、人、人、・・・大曲もこの日(「大曲の花火」当日)ばかりは、いつもの平穏なただの地方の市ではなくなります.....

無料で見られる一番いい場所@大曲の花火
桟敷席(A席)背後の無料スペース@大曲の花火桟敷席(A席)背後と露店の間のスペースは、早い者勝ちの無料の観覧スペースです。ここ.....

持ち物&NG品@大曲の花火
大曲の花火を楽しむために、「必要なもの」、「状況によって必要なもの」、「あったら便利なもの」、「持って行っても意味がない(NG)なもの」を解説しま.....

電車で来るなら@大曲の花火
年に一度の超満員大曲の花火に、電車を利用して訪れる人は多いです。大曲の花火大会の日は、臨時の電車が何本も出ています.....

大曲の花火大会ツアー@仙台発着なら
仙台発着「大曲の花火」ならやっぱりツアー!大曲の花火は、普段人が多くない大曲に、花火大会のたった1夜に数十万人が集まるという非常に特殊.....

Copyright © 2007 大曲の花火@地元大曲人による大曲の花火の情報. All rights reserved