トイレ事情@大曲の花火 について


たくさんあるけど行列

大曲の花火の日になると、大曲の花火大会の会場にはたくさんのトイレが設置されます。ものすごい数の仮設トイレが、ずら~っと並びます。

それでも、大曲の花火を見に来る人が、それ以上にものすごく多いため、トイレ前には、トイレを待つ人の列が何本もできます。

ちなみに、桟敷席や観覧席の場合には、専用のトイレがありますので、比較的あまり待つことなくトイレが利用できます。桟敷席や観覧席の特権の一つですね。

一般観覧者用のトイレは、花火が行われている間も、ものすごく込み合うことになります。

トイレの風景

ですので、トイレに並んでいる間に、花火のプログラムがかなり進んでしまうことも、よくあります。

トイレで大会提供花火を見逃さないために!

ものすごく込むトイレなので、競技花火については、トイレで見逃してしまっても、止むを得ないとあきらめるしかないです。

でもメインイベントの大会提供花火をトイレで見逃したら、大変です!

大曲の花火を見に来て、メインイベントの大会提供花火を見逃してしまっては、わざわざ、大曲まで何をしに来たのか分からなくなってしまいます。

ですので・・・

トイレの時間配分を十分考えましょう。

大会提供花火は8時半過ぎたころですので、トイレが必要ならその前に済ましておきたいですね。

大会提供花火が終わると、帰る人の流れができます。 トイレに行っている場合は人ごみの中、仲間とはぐれないように注意が必要です。

花火開始前のほうがトイレの列は少ないので、 夜の花火が始まると、一般観覧者用のトイレの列は、もっと増えます。

大曲の花火開始前の会場状況

有料トイレも出現

会場周辺には、有料トイレも出現します。

やっぱり、仮説トイレより、水洗トイレのほうが気持ちいいですからね。

「旅なら阪急交通社」国内・海外旅行/宿泊予約
↑ 大曲の花火も、東北の観光も、実は人気の「阪急交通社」安くて便利(クリック) ↑




準備心得@大曲の花火


ピックアップ情報@大曲の花火

雨の2002年2003年@大曲の花火
どしゃ降り・稲光も毎年何十万人という人が訪れる大曲の花火だから。大抵のことでは中止になりません。 というか.....

大曲の花火を見に来て大曲で出産?
大曲の花火で生まれた赤ちゃん?大曲の花火を見に来ていた妊婦さんが、花火観覧中の陣痛により大曲で出産したという、おめでたいという.....

大曲の花火のチケット入手@2008!販売方法が変わった!
地元大曲でも難しい大曲の花火の桟敷や観覧席のチケットは、なかなか入手が困難です。地元大曲に住んでいても、簡単には手に入りません。販売日は平日(20.....

大曲の花火の観覧スポット
大曲の花火は、ココで見よう!あたりまえですが、大曲の花火を一番良く見られる場所は、有料の桟敷席や観覧席ですね。でも.....

移動しやすく楽しめる場所@大曲の花火
支川・丸子川の土手で@大曲の花火大曲の花火大会の会場は、雄物川の河川敷ですが、その近くに、雄物川と合流する支川・丸子川(まるこがわ)が.....

Copyright © 2007 大曲の花火@地元大曲人による大曲の花火の情報. All rights reserved